スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どつぼ列車第4弾運転決定!(終了)

こんなポスターになりました。
四国名物 どつぼ列車 捨身の第4弾!
タラコ×コトラ題して「タラコト秘境号」。
オリジナル車としては珍しくなったキハ47首都圏色
通称タラコ。
「利用率低迷に歯止めをかけたい」という使命をうけて
1984年、北海道・旭川からやってきたトラ改造のコトラ152462
日本国有鉄道が冒険して四国に登場させた「清流しまんと号」
以後27年経った今でも予土線の名物列車として活躍している。
今回JR四国高松運転所のご好意により
初連結となるキハ47タラコ色×コトラ152462
かつて国鉄時代に編成されていたキハ20形タラコ色との
あのよき時代を再現すべく四国の秘境路線お馴染み高松~大歩危間に、
「タラコト秘境号」を運転します。

★運転日時   平成22年6月13日 日曜日
★列車名    どつぼ列車「タラコト秘境号」
★運転経路   高松-大歩危 1往復

往路 ■高松9:時40分ごろ発(多度津でも乗車できます)大歩危15ごろ
 ・ 随所でバカテイ実施
・ 途中琴平~讃岐財田・阿波池田~大歩危でフォトランバイができます
・ フォトランバイはなつかしボンネットバスを使用
・ 開駅60周年を迎えたスイッチバック駅坪尻駅停車
・ 岡山・片上鉄道吉ヶ原駅の駅長猫コトラがコトラに臨時駅長として乗車
・ 謎のテープカット   他
           
復路 ■大歩危16時ごろ発 ・多度津他で下車できます。高松20時ごろ着
   ■「フォトランバイ」については、ダイヤの遅延などで変わるともあります。
    ★ひ・み・つ のお土産&販売 ★お馴染み特製弁当
    ★恒例ボンネットバスも登場 
     その他サプライズ企画も、性懲りもなく考慮中!
★車両編成
   ■キハ47系 2両+トロッコ【清流しまんと号】を連結予定。
   ■ヘッドマークは一部区間を除きオリジナル装着予定。
★参加定員  100名

★注意 
   ・フォトランバイにかかる経費(先回り撮影)は代金に含まれていません。
他の普通列車、特急列車利用にあたっては自己負担です。
また、タクシーの手配は自らで行ってください。
フォトランバイは自己責任で行ってください。
乗り遅れについては責任を負いかねます。
   ・都合により編成・ダイヤが急遽変更になることがあります。
   ・このイベントは、営利を目的としたものではありませんので
    御了承ください。

★参加方法 
    こちらのメールにて、お申し込みください。
    必ず表題に「タラコト参加」とつけて
    参加者全員の氏名・連絡先を明記してください。
   ・メールのない方は、先ずは電話でお問い合わせください。
    携帯/  090-2788-2458    坪内政美
eメール/ dotsubo7@go9.enjoy.ne.jp
    ■こちらからの返信で、申し込み手続きをとってください。
    返信は遅くなることがあります。
★最終締め切り
    6月10日午前10時 ただし定員に達し次第、終了とします。

多数のご参加に感謝します。無事終了しました。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松~お知らせ<どつぼ列車 第4弾!「タラコト秘境号」>

取材でいつもお世話になっている、四国の「どつぼさん」こと坪内さんから、今年も、あのどつぼ 列車の案内が届きました。「個人でJRから列車を借りて臨時列車を走らせる」なんて、私には何度 聞いてもびっくりしてしまう話なのですが...。今回はその第4弾!いただいた資...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。