スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どつぼ列車第6弾 「メモリアルしおかぜ」お知らせ

どつぼ列車初の予讃線へ。
約一年ぶりのどつぼ列車が動き出しました。
今度は伊予西条駅が開業して今年で90周年を迎えるのを記念して
かつての花形だった185系特急型気動車仕様のイベント車
「アイランドエクスプレス四国Ⅱ」を使用した、
「メモリアルしおかぜ」
を走らせることになりました。四両編成で前後には、185系時代に取り付けて
いたヘッドマークを掲出。編成の片方には、トロッコ専用車である緑のリバイバルカラー車を連結する予定です。
メモシオ

■運転日   平成23年9月18日 日曜日
■区間と予定 高松-伊予西条
       高松8:00分頃発→多度津9:30分頃→伊予西条12:40分頃着
        ★途中フォトランバイを実施予定
       伊予西条16:00分頃発→多度津18:45分頃→坂出19:00頃→高松19:30分頃着 ★途中フォトランバイを実施予定
伊予西条では、ボンネットバスによる水の都西条巡りや駅に隣接する鉄道文化館見学や留置線での撮影会他を予定しています。また車内では、愛媛県内では復活の車内販売や物産展を実施するなど盛りだくさんの企画でおもてなしする予定。こだわりの記念品も用意。

アイランド2
■募集定員は60名。
■参加費用は大人12000円 子供6000円 五歳以下の子供は無料です。

●フォトランバイ(先回り撮影)にかかる費用(他の列車を利用を含む)は、自己負担でお願いします。
●また、タクシー利用については自らで手配してください。
●今回の沿線道路は大変混み合います。場合によっては列車に追いつかないことがあります。
●乗り遅れについては責任を負いかねます。
●都合により編成・ダイヤ・内容は急遽変更になることがあります。
●お座席は基本自由席とします。ご希望に添えないことがあります。
●今回から、JR四国ワープ香川中部支店の企画となるため、キャンセル料が掛かります。ご注意ください。


お問い合わせは  メールアドレス dotsubo7@gmail.com
電話は、JR四国ワープ香川中部支店 か坪内携帯090-2788-2458へ。

アイランド
★中間車二両はキロ186系
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。